ぎんなん粒々入りアイス

ぎんなんツブツブ入りアイス やる事が沢山あるのですが、長岡市厚生会館で行なわれた産業展・ロボット展に行ってきました。2時間以上楽しんで帰るときに、小国の特産品のひとつである「銀杏(ぎんなん)」を使用したアイスを売っていたのでひとつ食べてみました。ぎんなんの粒は入っているのですが、バニラの香りが強い為か、ぎんなんの風味は特にありませんでした。小国の牛乳も使っていたようで美味しかったのですが、期待が大きかっただけにちょっと残念。

 産業展には新潟県農業総合研究所のブースもありました。コシヒカリBLについて、長々と話をお聞きしました。興味深い内容でした。



■関連情報URL
エリア0258
http://area.0258.net/?item=I20060922093510

新潟県農業総合研究所ホームページ

関連記事
スポンサーサイト

2006.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

いしまる

Author:いしまる
練習ブログ。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: